2007年11月04日

太陽光発電 価格

トミー ひだまりの民 あいぼりぃNEW
「ひだまりの民」は、太陽光発電で電池が要らない、癒し系マスコットです!柔らかな微笑みと丸みを帯びたフォルムが可愛らしく、蛍光灯などちょっとした明かりを浴びて、のんびりゆらゆらと動く姿は、なごみ感抜群!!こっくりこっくりと首を縦に振る ...(続きを読む)



太陽光発電設置業者が協会設立/川崎
神奈川新聞
コミュニティーサイトです。 太陽光発電の設置を手掛ける十二事業者が参加する「川崎市新エネルギー振興協会」の設立総会が三十日、幸区の市産業振興会館で開かれた。環境に優しい半面で設置価格の高い現状を踏まえ、供給側が共同で市場開拓を目指す試みだ。 ...(続きを読む)


グーグル、再生可能エネルギーの自給促進へ--2012年までに50メガW
CNET Japan
なぜならこれらは通常、固定のエネルギー価格での契約が可能であり、高騰するエネルギー価格を食い止めるものとなるからである。 社内業務やデータセンターで膨大な電力を消費するGoogleの場合は、太陽光発電への投資が7年半で取り戻せる予定である。 ...(続きを読む)



太陽光発電パネルの種類と発電効率について教えてください。三洋のハイブリッドタ...
太陽光発電パネルの種類と発電効率について教えてください。三洋のハイブリッドタイプの太陽電池は、シャープ・京セラ・三菱などの多結晶タイプの太陽電池よりも効率が43%も高いので、価格も多結晶タイプより約4割高いのが普通だとセールスマンが言っていました。これは本当なんでしょうか?(続きを読む)


太陽光発電を屋根に取り付けている方みえますか?業者の説明を聞いたのですが、経済...
太陽光発電を屋根に取り付けている方みえますか?業者の説明を聞いたのですが、経済的なメリットがあまりないように思いました。それを言うと「環境商品ですから」という返事。これで何百万のローンを15年で返していく。という商品。メリットはローン終了後しか感じられないですが、15年後果たして効果が期待できるものなのか。目先の出費が大きいのでこの商品取り付けている方はどのような目的でつけられたかお聞きしてみたいです。(続きを読む)



posted by 太陽光発電マニア at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6455462

この記事へのトラックバック