2007年09月20日

太陽光発電 しくみ

太陽光発電のしくみは天気がいい時にはたくさん電力が蓄えられて天気の悪い時には...
太陽光発電のしくみは天気がいい時にはたくさん電力が蓄えられて天気の悪い時には蓄えられないと解釈していますが、そうなると天気の悪い時(冬場)や梅雨などは常に電力会社から電力を購入しないと電気は使えないってことですか??それなら電気代も安い時は安い!!高い時は高い!!ってなるんでしょうか??また電力の売買も面倒に感じるんですが、、、取り付けている部分から発火する恐れがあるなどそういった安全面は大丈夫なんでしょうか??新築購入予定の家が太陽光発電標準装備となっているためこちらでお伺いしました。太陽光発電に詳しい方詳しく説明お願い致します。(続きを読む)


私の家には「ソーラー発電装置」を設置しています。お恥ずかしい話しですが「ソー...
私の家には「ソーラー発電装置」を設置しています。お恥ずかしい話しですが「ソーラー発電装置」の「発電パネル」の材質が何かをしりません。ガラス?特殊プラスチック?どなたか教えてください。メーカーは三菱です。(続きを読む)



自動車比較開始
【太陽光で動くトラック】 エコモービル ソーラーパワートラックは、トラックの荷台やウィング部に取り付けてある太陽光発電や風力発電から得た電力を、積載した蓄電設備に充電するエコモービルカーです。 走行だけでなく、各イベントやロケ、災害援助・ ...(続きを読む)


話題の気象庁って知ってます?
世界各地の、太陽の日射量を測定し、開示しているサイトはありますか?世界各地のデータと比較したいので、同じソースから日本と世界(世界各地が無ければ、米国だけでも)の日射量のデータが取れればよいと思っております。気象庁では、日本各地のデータ ...(続きを読む)


見学会
壁面収納やアイランドキッチン。 大空間のリビング・ダイニング。 ホームエレベーターやバリアフリーの工夫 太陽光発電・・・・・・ それぞれのご家族に応じた様々な生活スタイルを体感です。 そこには、「奥様満足」快適生活サポートのしくみも。 ...(続きを読む)



posted by 太陽光発電マニア at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5515657

この記事へのトラックバック