2007年09月16日

太陽光発電 オール電化

オール電化は地球に優しいの?
オール電化は地球に優しいの?カテ違いかもしれませんが、すみません。オール電化、ってありますが、あれってガスを使うよりも地球に優しいんですか?二酸化炭素が発生しないから?でも、個人的には、電気を作る場所では発生しているような気がします(火力発電所など)。それに、夏になると、電気をそんなに使わないで、ということになりますよね。電力消費量が増えると、発電所の稼働率が高くなりますよね。確か、日本の発電所の半分ぐらいは原子力です。原子力…これは確かに二酸化炭素は発生しませんが、クリーンな電気とも言えない気がします。太陽光発電などとセットになっていれば、オール電化も地球に優しい気がするのですが、実際にはどうなんでしょうか?(続きを読む)


よく家に太陽光発電の営業マンが来ます。太陽光発電を導入すると、あまった電気を...
よく家に太陽光発電の営業マンが来ます。太陽光発電を導入すると、あまった電気を電力会社に販売することでローン額を相殺し、事実上電気代がただになるといったような説明をしますが、本当ですか?(続きを読む)



太陽光発電 機
“エコキュート 申請” “エコキュート cop” “エコキュート 関西 電力” エコキュート 埼玉 さいたま エコキュートとはhttp://www.solar-ene.jp/eco/eco12.html エコキュート、埼玉、さいたま、COP、太陽光発電、オール電化、太陽電池、費用対効果、 . ...(続きを読む)


太陽光発電システムについて
日頃から太陽光発電システムとオール電化ということで、エコキュート・IHクッキング ヒーター・床暖房・蓄熱暖房等々の技術的な事や使用についてはいろいろ書いてきました。 しかし、私は悲しいかな料理のレパートリーは極端に限られております。 ...(続きを読む)


CITIZEN XCシチズン クロスシーXCB38-8833防水 塗料屋根 リフォーム
... ペンキ7回塗りでした 家主は、ミニチュアダックスフンドでした タグ: ウッドデッキ wood DIY diy 家具 インテリア 改装 住宅 リフォーム 大阪府 大阪市 で太陽光発電(ソーラー発電)、オール電化、 リフォーム するなら三和建創にご相談ください。 ...(続きを読む)



posted by 太陽光発電マニア at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5463830

この記事へのトラックバック